食欲の秋 ダイエット

健康

health

食欲の秋…『プロテイン』でノンストップの食欲を抑えよう!

『食欲の秋』はダイエットの大敵!

 

「なんでこんなに秋ってご飯が美味しいの!?」

『食欲の秋』なんて言葉がありますが、秋は新米、秋刀魚、栗かぼちゃさつまいも、フルーツも旬を迎えます。

それに加えて夏の暑さがやわらぎ、「食べたい」という欲求が増してくるというデータもあるようで、秋はダイエットの大敵の時期でもあるのです。

そんな食欲の秋にはプロテインを上手に活用することをおススメします。

 

 

 

プロテインがダイエットにオススメな理由

 

プロテインというと筋肉ムキムキのアスリートをイメージする人も多いかと思いますが、プロテインはダイエットに有効なのです。

プロテインとは日本語で「たんぱく質」。

人間の三大栄養素(炭水化物・脂質・たんぱく質)のひとつであり、筋肉や内臓はもちろん、皮膚や髪、爪などのあらゆる身体を作るために必要な栄養素です。

ダイエットの基本は「高たんぱく低カロリー」。

ダイエットしつつ、プロテインを摂取することで筋肉量を減らすことなく健康的に体重を減らすことができるのです。

しかも、ダイエット中に起こる髪のパサつきやお肌の不調もプロテインを摂ることで解消されるので良いことづくめのプロテインダイエットなのです。

 

 

痩せたいレベル別プロテイン活用法

 

レベル1『健康的な身体を作りたい』

通常の食事の合間にプロテインを飲みましょう。

食事で足りなかったたんぱく質を補えるので、より健康的な身体になります。

 

レベル2『食欲を抑えて徐々に痩せたい』

食事の前にプロテインを飲みましょう。

食前に飲むことで食欲が自然と抑えられます。

 

レベル3『とにかく何が何でも痩せたい』

3食の食事の1食をプロテインに置き換えましょう。

夜の食事と置き換えるのが一番効果あり。

お腹が空き過ぎて、反動が出ては逆効果ですので、あくまでも無理のないように。

食欲の秋に負けない!プロテインを利用して健康的にダイエットしましょう!

 

日本メーカー、国内生産のプロテインはこちら!