ローストアマニ粉末 ドレッシング

健康

health

創作レポ!『ローストアマニ粉末』で簡単ドレッシングを作ってみました!

 
アマニ油でおなじみの『アマニ』の粒をローストして、粉末状にした『ローストアマニ粉末』。
このローストアマニ粉末を使って簡単ドレッシングを作ってみました!
 
 
 
まずは材料です。
 
左上から
・ローストアマニ粉末・・・大さじ1
・ 酢・・・小さじ2
・ 醤油・・・小さじ2(生姜チューブ・・・お好みで)
・ ごま油・・・小さじ2
・ マヨネーズ・・・大さじ2
・ 砂糖・・・大さじ1
 
ローストアマニ粉末 ドレッシング
 

家にある調味料でできるので簡単です。
作り方もとっても簡単。
材料を全てボウルに入れよく混ぜるだけ。
完成です!

ローストアマニ粉末 ドレッシング
 
ドレッシングとしてサラダにかける他にも、茹でたブロッコリーとエリンギ、えびなどに絡めて食べてもとっても美味しいですよ。
 
 
 

ローストアマニ粉末はごま代わりに使えます!

今回のローストアマニ粉末で作ったドレッシングは、ごまドレッシングのような味がします。
他にも、ローストアマニ粉末はごま和えをするときのごま代わりに使ったり、おかし作りやパン作りをするときに生地に練りこんだり、様々な料理やお菓子作りに使うことができます。
 
しかもローストアマニ粉末は食物繊維も豊富でグルテンフリー。ただ美味しいだけではないんです。
また、アマニに含まれる『アルファリノレン酸』や『ビタミンB群』はお肌や髪の健康を守ってくれるとも言われているので、毎日の食卓に取り入れていきたいですね。
 
 
 

他にもこんなに食べ方のバリエーションが

ローストアマニ粉末は、おかずの一部として卵焼きに入れたり、納豆に入れたり、冷奴にかけたりしてもいいですし、デザートとしてヨーグルトにかけたりするのもオススメです。
また、豆乳とバナナとローストアマニ粉末でスムージーにしても、美味しく飲むことができます。
 
これだけバリエーションが豊富にあれば、飽きることもなさそうです。
 
話題のオメガ3も入っている『ローストアマニ粉末』をごまの代わりに使って、美味しく栄養を摂っていきましょう!
 
 

ゴールデン種のアマニのみ使用☆ 国内焙煎の 『ローストアマニ粉末』