マキベリー ポリフェノール

美容

beauty

こまめに摂ることが大切! ポリフェノールの宝庫『マキベリー』とは?

 

みなさんは、『ポリフェノール』と言われて何をイメージしますか?

大体の方が赤ワインですとか、チョコレートをイメージされますよね。

赤ワインに入っているポリフェノールはアントシアニンというもので、抗酸化作用やコラーゲン安定作用があると言われています。

1日に2杯飲むのが良いとされていますが、お酒が苦手な方には難しいですよね。

では、チョコレートはどうでしょうか?お酒が飲めない人も食べられますし、手軽に持ち運べるというのもいいですよね。

カカオ70%など高カカオのチョコレートも流行り、高ポリフェノールのチョコレートも手に入れやすくなりましたが、カロリーを気にする方にとってはいいような悪いような

そんな方には果物からポリフェノールを摂取する方法がオススメです。

 
 
 

ブルーベリーやアサイー? 今注目されているのは『マキベリー』!

 

ポリフェノールは果物だとブルーベリーや話題のアサイーに多く含まれています。しかし、その何倍ものポリフェノールを含んでいる果物があるのです。

それが、『マキベリー』。聞いたことある方はまだ少ないですよね?

希少性が高く日本のスーパーではまだまだ見かける機会が少ないのですが、ネットでパウダー状にしたマキベリーを手に入れることができます。

マキベリーの粉末も色々な種類がありますが、中でもフリーズドライ製法のものがオススメです。フリーズドライ製法なら、高熱をかけずに乾燥できるので熱により変化しやすいビタミン類も損なわず、マキベリーの味や色彩・栄養価の損失も最小限に抑えられるので、より効率的に摂取できます。

 
 
 

高栄養の『マキベリー』はこうして食べる!

 

マキベリーはベリーと付くだけあって、ブルーベリーによく似ています。

味も近いですが、ちょっと酸っぱいのが特徴で、そのまま食べる方は少ないようです。

そんなマキベリーのオススメのの食べ方は、ヨーグルトに混ぜて食べるということです。これなら継続的にポリフェノールを摂取できそうです。

また、覚えておきたいのが、マキベリーを食べる頻度。最初に紹介したポリフェノールの抗酸化作用は3時間ほどが限界なので、こまめに取ることが大切になります。

なので、一気に摂るのではなく、1日2g程度を目安に2~3回に分けて摂るといいですね。

3日坊主ではなく、毎日続けていくことが、『美』への近道かもしれません。

どうせ続けるなら効率的に。マキベリーで、効率的にポリフェノールを摂ってみてはいかがですか?

 
 
 
有機JAS認定☆ フリーズドライ製法の 『オーガニックマキベリー粉末』