ローズヒップティー ファインカット

美容

beauty

新常識? ローズヒップティーの成分を丸ごと吸収するには!?

ローズヒップティーを飲んだことはありますか?

その元となるローズヒップは“ビタミンCの爆弾”と言われるほど、ビタミンCを豊富に含んでおり、その量はなんとレモンの約20倍! 綺麗なロゼ色をした少し酸味のある飲みやすいお茶です。

 ローズヒップティーからもらえる嬉しい美容ポイント

ローズヒップティーに含まれる成分はビタミンC以外にも美容に嬉しいものばかり!

・ ビタミンCを保護してくれる『ビタミンP』
→ビタミンCは加熱に弱いですが、ビタミンPのおかげで壊れにくくなります。
・ トマトより多い『リコピン』
→抗酸化力を持つ成分を“飲むこと”で摂れるなんて嬉しいですよね。
・ リラックスに。『カルシウム』
→イライラは美容の大敵。会社でのホット一息もローズヒップティーに。

ローズヒップティーには、美容に嬉しい成分がたくさん入っているので、女性にとって嬉しい飲み物なのです。

出がらしを…? ローズヒップティーを丸ごと吸収!

紅茶などを入れた時、その出がらしはそのままゴミ箱へポイしてしまう方が多いですよね?
ただ、このローズヒップティーの場合は、ハーブティーとして楽しんだ後の出がらしが重要。この出がらしに栄養が半分ほど残っているのです。
なので、出がらしまで食べることで初めて、ローズヒップティーを無駄なくいただくことができるのです。もちろん漉したものを、そのまま食べてもいいですが、蜂蜜をかけて食べると食べやすくなります。

また、便利なのはローズヒップティーの“ファインカット”のタイプ。これなら細かいので、茶漉しで漉したものを食べるにも食べやすく、茶漉しを使わずそのままお茶にして飲むこともできます。
面倒くさがりの人もこれなら水分補給として、丸ごと成分を摂り入れられますよね。

忙しい朝でもファインカットなら蒸らす時間も少ないので、簡単に飲むことができます。いつものお茶をローズヒップティーにかえて、毎日の生活に少しずつ“美容にいい習慣”を取り入れてみてはいかがでしょうか?

食べやすくて飲みやすい! ローズヒップ ”ファインカット” はこちら