ココナッツシュガー

健康

health

セレブも注目中! いつものお砂糖を“低GI”の『ココナッツシュガー』に

 
ココナッツシュガーとはココヤシの黄色い花から採取した花蜜を集めて、加熱・濃縮・結晶化しパウダー状にしたものです。
ココナッツオイルはかなりメジャーになり店頭で見かける機会も増えてきましたが、ココナッツシュガーはまだ聞いたことのない方も多いのでは?
ココナッツシュガーは “低GI食品” で、なおかつ体にとって嬉しい成分がいっぱいなのです。
 
 
 

そもそも “低GI” ってなんで体にいいの?

『GI』とは “食品に含まれる糖質の吸収度合い” で低いほうが吸収度は緩やかになります。
食べ物を食べると血糖値が上がりますが、低GI食品なら、その上がり方を緩やかにし抑えることができるのです。
そのことから、肥満やメタボリックシンドロームの予防や改善に役立ってくれる可能性があると、注目されています。
いろいろな種類のお砂糖がある中でも、ココナッツシュガーの低GI度は抜群。上白糖のGI値が”109”なのに対してココナッツシュガーのGI値はなんと“35”!
びっくりするくらいGI値が低いんです。
 
 
 

セレブやモデルが 『ココナッツシュガー』 に注目する理由とは?

ココナッツシュガーの嬉しいポイントは低GI以外にも
 
*ビタミンB群が豊富*
→イライラや睡眠不足の悩みを持つ方必見の栄養素です。
 
*イヌリン含有*
→便秘の悩みにおすすめの “水溶性食物繊維” を含んでいます。
 
*バランス良いアミノ酸含有*
→ココナッツシュガーには16種類ものアミノ酸が入っています。
特に含有率の多いグルタミン酸はエネルギーの代謝や細胞の活性化に役立ってくれます。
 
このように多方面にいいことがたくさんなので、セレブやモデルも注目しているのです。
 
 
 

いろいろなメニューのお砂糖代わりに 『ココナッツシュガー』

ココナッツシュガーには “ココナッツ” という名前は付いていますが、ココナッツオイルと違いココナッツ独特の香りはしないので、様々なお料理に使うことができます。
例えば、煮物に使ったり、牛丼に使ったり、ヨーグルトにかけたりしてもおいしいですね。
コクが出るのが特徴なので、特に煮物料理には幅広く使えそうです。
また、お菓子系との相性も抜群。カップケーキやクッキーなど、おかし作りのお砂糖の代わりに使うのもおすすめです。
体にとって嬉しいこともたくさんあり、なおかつ美味しく簡単に取り入れられるなんて、いいことずくめですね。
 
今使っているお砂糖がおわったら、ココナッツシュガーに変えてみては?
 
 
ココヤシの花蜜100%! 安心品質の『ココナッツシュガー』はこちら