おやつ プロテイン

健康

health

ママのおやつでお子様の筋力アップ!? プロテインで作る女子力高めレシピ

 
最近ではいろいろなお店が出しているパンケーキ。
食べに行くのもいいですが、自宅で手軽に作れたらいいですよね?
習い事を頑張る小学生、部活をしている食べ盛りの中学生や高校生に食べさせてあげたいプロテイン入りのパンケーキを紹介します。
筋肉を作る為に必要とされるいるたんぱく質はお肉や魚などに多く含まれますが、毎日の献立にお肉やお魚を大量に入れるというのは難しいですね。
プロテインという吸収しやすい形で、楽しいおやつの時間に取り入れてあげましょう。これなら朝昼晩のご飯にプラスで良質のタンパク質を摂取する事ができます。
 
 
 

プロテイン入りココアパンケーキレシピ

 
★材料★
・プロテインパウダー ・・・ 30g
・ココアパウダー ・・・ 10g
・ベーキングパウダー ・・・ 5g
・ココナッツミルク ・・・ 50cc
・卵 ・・・ 3個
 
 
★ 作り方★
 
(1) ボールに卵を3個入れてよくかきまぜます。
(2) プロテインパウダーとココアパウダーを入れまぜます。
(3) ココナッツミルクを入れまぜます。
(4) ベーキングパウダーを入れよくまぜます。
(5) フライパンを温め生地を流し込みます。
(6) 表面がプツプツしてきたらひっくり返します。
(7) 火が通っていれば完成。
 
お好みでチョコソースをかけたり生クリームやフルーツをトッピングしても◎
パンケーキらしく可愛いスイーツとしてプロテインを手軽にとりいれてみてはいかがでしょうか?
女の子なら自分で可愛くトッピングして食べるのも楽しいですよね!
 
 
 

プレーン味にして朝ごはんのトーストの代わりにも

 
パンケーキ作りに慣れてきたら朝ごはんでトースト代わりに出すのもいいですね。
プレーン味で甘さ控えめにすれば、スクランブルエッグやソーセージ、サラダなどにも合います。甘いパンケーキだけでは糖分も気になりますが、野菜などと一緒にとってあげれば糖分も気にしすぎる事なく、飽きずに美味しく食べられそうです。
部活で大会を控えているお子様は運動量も増えると思うので、増えた運動量に合わせてタンパク質を摂取できるよう、ママが手助けをしてあげるのもいいですね。
 
ただ、パパが一緒のメニューを食べる時は運動をしないと太ってしまう可能性もあるので、食べたら運動をすることを忘れずに!
 
効率よくタンパク質を摂取して運動に部活に頑張ってもらいましょう。
 
 
国内生産だから安心して食べさせられる! 大豆プロテインで楽しくおやつ作り☆