にんにくは女性の味方!

美容

beauty

男性だけじゃない! ニンニクは女性の美肌やホルモンバランスをサポート

ニンニクが身体によいことは知っていても、男性のためのものだと敬遠していませんか? 実はニンニクは女性にこそ摂ってほしい成分を豊富に含んでいます。さまざまな女性の不調に、ニンニクが活躍しますよ!

 

更年期障害の緩和に

ニンニクに含まれるアリシンは、性ホルモンの分泌を促します。そのため男性の強壮剤として認識されることが多いのですね。

女性にとっても女性ホルモンの分泌は不可欠です。つらい更年期障害は、閉経後に女性ホルモンの分泌が減ることで起こります。冷え性や肩こり、動悸、便秘など、その症状は様々で、精神的にもバランスを崩しやすくなってしまいます。

ニンニクに含まれるアリシンでホルモンバランスを整えることで、更年期障害の原因にはたらきかけます。

 

PMSや肌荒れにも

女性ホルモンの乱れは、年齢に関係なく不調をもたらします。月経前に体調を崩すPMSで悩んでいる人、月経周期で肌の調子に波がある人にもニンニクがおすすめ。

「原因はわからないけれど、なんとなく調子が悪い」という女性の悩みは、ホルモンバランスの乱れから起きていることが少なくありません。そういう人も一度ニンニクを試してみましょう。

 

ニンニクの抗酸化作用

アリシンには抗酸化力があることもわかっています。身体全体の老化を防いでくれるのはもちろん、お肌にも効果的にはたらきます。細胞のターンオーバーを助けて、くすみやたるみ、シミ、しわの予防をしてくれます。

 

ニンニクサプリでの摂取が簡単

ニンニクが身体に良いことがわかっても、やはり避けたいのは、あのニンニク特有のにおいですよね。人前に出るときにはもちろん気になりますし、自分自身、あのにおいが苦手という場合には調理するのも抵抗がありますね。

ニンニクのにおいが気になる女性は、サプリでニンニクパワーを取り入れるのが簡単です。触る必要もないですし、飲んだあとのにおいも気にしなくて済みます。

元気で若々しくありたい女性にはもってこいの食品、ニンニク。手軽に続けるために、サプリメントを活用してくださいね!

 

臭くないニンニクあります