金時生姜粉末

健康

health

【実際に試してみました】金時生姜粉末で夏冷え解消!!

夏、エアコンが効きすぎた会社で長時間働らかなければいけない方も多いでしょう。

こういう方こそ気を付けなければいけないのが、「夏冷え」です。今回は生姜粉末を使用した夏冷え対策を紹介します!

 

生の生姜ではなく生姜粉末を使うべし!

冷え性対策に生姜を使っているという方も少なくないと思います。ではどのように食べていますか?

生の生姜をすりおろして、おみそ汁や、紅茶などに入れているというのが一般的でしょう。しかし、冷え解消のためには、それは非常にもったいない食べ方をしているのです!

生の生姜にはジンゲロールという辛み成分があり、乾燥させるとジンゲロールの一部がショウガオールという別の成分に変化します。ここがとても重要なのです!

ジンゲロールは手足などの先端のみが温まるのに対し、ショウガオールは身体の深部を温めてくれます。乾燥生姜はその両方の成分が取れるので身体全体を温めてくれる働きがあるのです。

 
生の生姜を薄くスライスし、乾燥させたものを食事に取り入れられれば良いのですが、少し手間がかかってしまいます。そこで私がお勧めするのが生姜を乾燥させたものを粉末にした「生姜粉末」です!

 

金時生姜粉末を試してみた!!

私もかなりの冷え性で、夏でも足首が冷えてしまいます。そこで今回は「金時生姜粉末」を試してみました。
 
金時生姜粉末

 


 
おみそ汁などのスープ類を飲むときには、常にこの生姜粉末をいれるようにしました。スープ類を飲まない日は、紅茶や甘酒に生姜粉末をいれて飲むようにしたところ、じんわりと汗をかくようになりましたよ。また生姜粉末を入れることにより味が締まるので、スープ類は薄味でも大丈夫!

簡単に生姜粉末を取り入れられるので、面倒くさがりの自分でも続けられました。

 

少し贅沢に! 生姜粉末風呂もおすすめです

とても冷えてしまってた日には、大さじ一杯ほどの生姜粉末をお風呂に入れて入ってみてください。生姜風呂と聞くとピリピリしそうですが、とくに肌への痛みはなく、生姜の香りがほのかにするので癒されます。なによりも、身体全体がとても温まりますので、冷えに悩んでいる方には本当におすすめですよ!

 

夏冷えにも冬の寒さにも生姜粉末を利用して、身体を温めてみてください! 体温を上げ、免疫力を高めていきましょう。

 

大地の存分吸収した希少品種の無添加ピュアパウダー「金時生姜粉末」はこちら!