美白に効く食べ物

美容

beauty

化粧品だけに頼らない! 美白に効く食べ物でカラダの中からキレイになろう!

美白のためのスキンケアといえば、化粧品!という人も多いかもしれません。しかし、美白の効果を高めるためには、食事、つまり食べ物で肌のコンディションを整えることが大切です。化粧品を使って、外からケアするだけではなく、食べ物で体の中からキレイに美白を目指しませんか。
 
 

暑い夏にはさっぱりスッキリ! フルーツでビタミンC補給

美白に効果的な食べ物ときいて真っ先に思い浮かぶのは、オレンジやレモン、グレープフルーツといった柑橘類ではないでしょうか。ビタミンCには、メラニンの生成を抑えたり、濃くなってしまったメラニンを薄くするという働きがあります。

 
化粧品の美白成分にも、ビタミンC誘導体などといったものがあるほど、美白とビタミンCは関係が深いのです。グレープフルーツやキウイなどもビタミンCが豊富です。特にキウイは、ビタミンEも多く含んでいます。ビタミンCと一緒に摂取すると強い抗酸化作用を発揮する栄養素がビタミンEです。紫外線の強い季節には、美白に効果を発揮する食べ物の代表、キウイを積極的に食べたいですね!
 
 

夏野菜の代表選手は、美白にも効果的!

夏に美味しくなる食べ物のひとつ真っ赤なトマトは、リコピンをたっぷり含んでいます。リコピンは抗酸化力が強いと言われています。抗酸化力が強いというのは、活性酸素の働きを抑える力が強いことを意味します。つまり、紫外線のダメージを防いで、シミ、シワなどを作りにくい状態にしてくれる食べ物なのです。

 
生で食べるよりも、加工したものの方が、リコピンの吸収力が高まります。トマトジュース、トマトソースなどで摂取してみましょう。
 
 

甘みが欲しいときにはハチミツで

肌力をつけるためには、高い保湿力も必要です。ハチミツパックなどでもよく知られているように、保湿効果がとても高い食べ物です。ビタミンCもたっぷり含まれていて、美白効果が期待できます。
 
いつもの洗顔料にハチミツをすこしプラスして洗顔すると、古くなった角質を除去してくれるピーリング効果も発揮します。ヨーグルトと合わせれば、食べ物としても、パックとしても、さらに高い美白効果が期待できるのです。

 
 
美白効果のある食べ物は、お肌だけではなく、体の中もきれいにしてくれます。美白効果がアップするように、上手に組み合わせた食べ物を体の中に取り入れて行きましょう。

 

トマトの栄養がギュッと詰まった、使いやすいトマトパウダー
 
ミツバチが花々より集めた花粉だんごは栄養豊富! サラダにヨーグルトに。