花風水

いろいろ

others

花のある暮らしで運気アップを目指しましょう!花風水って知っている?

草木の緑が萌え出して、春の気配もようやくととのってまいりました。一歩外に出れば色とりどりの花が迎えてくれて、外出することが楽しい季節の到来です!

では家の中に目を向けるとどうでしょう? みなさんのご自宅では日常的に花を飾っていますか?

 
今回は、自宅に花を飾っている人はもちろん、飾っていない方にも花のある暮らしの良さを花風水とともに紹介します。
 
 

花風水って聞いたことありますか?

花風水という言葉をみなさんは知っていますか? 風水という言葉はご存じだと思いますが、「花風水なんて初めて聞いた」という方もおられるかと思います。

 
花風水とは、願い事を成就するために、願い事に適した色の花を、そのパワーを強めてくれる方位に飾り、良い運気を呼び込むことを言います。
 
 

知って得する花風水。今すぐやってみよう!

【金運アップの花風水】
西の方位に黄色の花を飾りましょう。特に南西の方位に置くと家の金運アップ。

 
【恋愛運アップの花風水】
ピンクの花を寝室に! 特にユリの花は、恋愛運をアップさせるのに最適の花です。

 
【仕事運アップの花風水】
赤い花を東の方位に、また仕事机があるならその周辺に飾りましょう。疲労回復にも効果的。

 
【健康運アップの花風水】
グリーンの花をダイニングやリビングの南西に飾りましょう。
 
 

花を飾るときに注意すること

・ドライフラワーは風水的にはNG
ドライフラワーといえば聞こえが良いかもしれませんが、ドライフラワーは死んだ花のこと。死んだ状態のものは、強い陰のエネルギーを作ってしまいます。

 
・毎日水を替えましょう
毎日水を替えないとこちらも陰のエネルギーに変わってしまいます。

花風水をしたからといって、運気が急上昇なんてことにはならないと思いますが、花を見て癒されたり、優しい気持ちになったりして気持ちに余裕ができそうですよね。
 
 
 
この記事を読んで、早速部屋に花を飾りたくなった人もいるのでは!? 気軽な花風水で運気アップを目指しましょう!
 
ニチガのサプリで、カラダも生活も健康に!