ストッキング

いろいろ

others

捨てるの待って!伝線したストッキングの意外な活用法

伝線してしまったストッキング、何かに使えると思っていてストックしている方も多いと思います。使おう使おうと思ったまま、使いもせずにどんどんと溜まってしまうなんてことになってはいませんか?

 

今回は使わなくなったストッキングの活用法をご紹介していきたいと思います。
 
 

ストッキングの活用法 ~掃除編~

 
【蛇口ふき】
片足分3本を三つ編みにして水道の蛇口をふけばピカピカに! 歯磨き粉を使えばさらにピカピカ! 三つ編みが面倒ならそのままでも大丈夫です。
 
【ブラインド掃除】
ストッキングを股のところで左右均等に切ります。片方のストッキングを水に濡らし固く絞ったものを手にはめます。ブラインドの隙間に手を入れ横にスライドさせると汚れが取れます。最後にもう片方のストッキンッグで乾拭きをしてください。
 
【天井や照明の掃除】
ほうきにストッキングをかぶせ、手の届きにくいところを掃除します。ほこりがとれ、飛び散りません。
 
【床掃除】
ストッキングをスリッパにかぶせて歩くだけで、ほこりやペットの毛が取れます。ストッキングを重ねておけば、はがすだけで次々と新しい状態を保持できます。
 
 

ストッキングの意外な活用法

 
【石鹸入れに】
大きいのはもちろん、小さくなった石鹸を集めて入れることで、まだまだ使えますよ!
 
【ネイル落とし】
コットン代わりにストッキングに除光液を湿らせて爪を磨くと簡単に落とせます。
 
【消臭剤】
乾燥させたコーヒーかすをストッキングに入れ、口を縛ります。下駄箱やトイレなどに置いておくと消臭剤代わりに。
 
【泥団子づくり】
子供と一緒に泥団子を作ったことはありませんか? 泥団子が固まったら最後にストッキングで壊さないように擦ると光る泥団子のできあがり!

 
以上、まだまだ紹介できていない使い方が多数ありますが今回はここまで!

 
 
使えなくなったストッキングは、ぜひ捨てずにとっておいてください。掃除にはもちろん、意外な活用法あることが分かったと思います。ぜひ実践してみてくださいね!