トマトの栄養を凝縮! トマトパウダー

健康

health

狙うは”ちょい足し”ダイエット。今、トマトの栄養はパウダーでとるべし!

りんごにバナナ、ヨーグルト。ゆで卵にトマト、こんにゃく、キャベツなどもありました。

これ、なんだかわかりますか?

すべて今までに「痩せられる!」とブームになった単品ダイエットの数々です。でも単品ダイエットが体に良くないことは、もうみなさん知っていますよね。単品ダイエットでは栄養は偏ってしまうし、普通の食事に戻したら即リバウンド!なんて経験があるのではないでしょうか?

でも、単品ダイエットではなく、普段の食事にプラスして行う「トマトダイエット」はおすすめできます。

 

■トマトには健康・美容にいい栄養素が豊富に含まれています

トマトに含まれる赤い成分「リコピン」が健康・美容にいい!というのは、トマトダイエットの紹介でもよく言われていましたね。ほかにも、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEにカリウムなど、たくさんの栄養素が含まれています。

これらの栄養素を簡単に食事にとりいれるにはトマトパウダーを使うことがおすすめです。パウダータイプをおすすめする理由は……

 

■トマトパウダーのいいところは

(1)栄養の摂取が効率的
トマトをたくさん食べるのはけっこう大変。トマトパウダーなら生のものを食べるよりも圧倒的に少ない量で、ありがた〜い栄養素をたくさん摂取できるのです。

 

(2)経済的にもGOOD

季節や天候によって上がったり下がったりする野菜の値段に左右されません。
また、トマトを買い続けるより、お手軽で経済的です。

 

(3)調理・保存がかんたん

粉末なので、かさばらずに保存がきくし、調理も簡単です。用途も、パスタソース、リゾット、ピザ、カレー、野菜ジュース、パンづくりなど工夫次第でいくらでも使えます。

 

トマトパウダーの良さをわかっていただけましたか?

最後にひとつ。せっかく健康や美容・ダイエットのことを考えて食事に取り入れるのなら、トマトパウダーは無添加で高品質のものを選んでくださいね!