眼精疲労

健康

health

スマホ画面の見過ぎで目が…! 「眼精疲労」溜め込んでいませんか?

 

スマートフォンをなかなか手放せない毎日。
連絡をとるにも、調べ物をするにも、時間を見るにも何かと頼ってしまい、ついつい画面を見ている時間も長くなりがち。
知らないうちに「眼精疲労」を溜め込んでいませんか?

 

 

 

眼精疲労を溜め込んでしまったら

 

日常でスマートフォンをたくさん使ったり、仕事でパソコンと向き合う時間が長いと、段々と眼精疲労が溜まってしまいます。
そんなときは、蒸しタオルの簡単ケアで疲れを和らげてあげましょう。

 

タオルを水で濡らしてしっかり絞ったら、500〜600Wの電子レンジで約1分間温めます。すると、簡単に蒸しタオルが出来上がります。
その蒸しタオルを目の上に置き、しばらく温めるだけで眼精疲労が和らいだり、ドライアイを防ぐ役割をしてくれます。

 

手軽にできて即効性もある方法なので、眼精疲労を感じたら試してみてくださいね。

 

 

 

ポリフェノールの「アントシアニン」で内側からケア

 

眼精疲労を和らげるには内側からのケアも大切。
ブルーベリーやアサイー、マキベリーに特に多く含まれるポリフェノール「アントシアニン」は、抗酸化力に優れていると注目されています。

ただ、このアントシアニンは一度に大量摂取をしてもあまり意味がなく、こまめにとり続けることが大切です。
毎日少しずつ続けるには、手軽にとれるサプリメントを活用するのもおすすめです。

 

 

 

効率の良さなら「マキベリー」!

 

マキベリーは、スーパーフルーツの代表 “アサイー”を超えたと言われるほど、豊富なアントシアニンを含んでいます。
その量は、アサイーの約5.4倍!ブルーベリーで比べると、およそ14倍にもなります。

また、マキベリーに含まれるポリフェノールはアントシアニンだけでなく、イソフラボンやヘスペリジン、カテキンなども含まれます。

 

さらに、活性酸素吸収能力値(ORAC値)も、数あるベリー系の中でマキベリーが1位。このORAC値だと、なんとアサイーの7倍にもなるんです。
効率の良さを考えると、マキベリーがおすすめですよ♪

 

 

できれば普段から、スマホ画面を見すぎたり目を酷使しすぎたなというときは特に、試してみてくださいね。

 

 

マキベリー

安心品質☆ 有機JAS認定『オーガニックマキベリー粉末』はこちらから