オリーブオイル クレンジングオイル

美容

beauty

EPAでオリーブオイルがお得! 手作りクレンジングのレシピをご紹介

クレンジングを手作りしてみよう!

 

普段のメイク落としにオイルタイプを使っている方も多いですよね。よりナチュラルに、無添加にこだわった手作りクレンジングを試してみませんか?

手作りは面倒くさいというかたでも大丈夫!とっても簡単なんです。

 

★材料★ 約30ml分
・オリーブオイル 20ml
・ホホバオイル 10ml
・ラベンダー精油 2滴

 

★作り方★
(1)オリーブオイルとホホバオイルを混ぜ、精油を加えてよく混ぜる。
(2)容器へ移し、1ヶ月以内に使い切る。

 

★使い方★
・落ちにくいポイントメイクなどは予め落としておきます。
・大さじ1程の手作りオイルを手に取り乾いた肌の上から優しくなじませます。
・メイクと馴染んだら濡らしたコットンで拭き取り、洗顔します。

シンプルな作りでいい香りなのでとっても癒やされるバスタイムになりますよ♪

 

 

手作りだからこそ好きなフレーバーを♪

 

手作りコスメの良いところは、自分の好きな香りに調合できること。
様々な精油の中から好きなフレーバーをチョイスして、何種類か手作りしておけばその日の気分に合わせて使うこともできて、とってもリッチな気分になれますよ。
手作りなのでコストもかけずに様々なメイク落としを用意できます。
無臭タイプが良い方は、オリーブオイルとホホバのみで手作りするのもおすすめ!

 

 

 

EPAで安くなるオリーブオイルでコスパも良し!

 

今話題のEPA。
知らない方もまだ多いと思いますが、EUに加盟する28カ国と日本の間で、様々な商品の関税が順次撤廃されていくという、なんともありがたいものがEPAなのです。
今回のEPAの発効により安くなる商品の一つに、オリーブオイルが入っています。
EPAでコスパも良くなったオリーブオイルを使うことで、今までよりもかなり低コストでメイク落としが可能になります。

 

よりナチュラルで安全なオリーブオイルのクレンジングは、添加物を気にせず安心して使うことができます。
ナチュラル志向の商品もたくさん販売されていますが、せっかくのEPAですからオリーブオイルを利用して、手作りしてみてはいかがですか?

 

他にもお役立ちアイテムがたくさん! ☆良質のサプリメントで「より質の高い毎日」へ