ビタミンC

美容

beauty

タバコを吸う人も、美意識の高い人も!ビタミンCを知って美活を始めよう!

 

美意識の高い人なら、ビタミンCがお肌に良い成分だということは知っていると思います。

でも、その性質を知らないと、摂っているつもりでも全然足りていない可能性が…!

 

 

 

ビタミンCの性質とは?

 

ビタミンCは名前の知名度もあるため、数あるビタミンの中で最も身近に感じることができるかもしれません。

ですが、ビタミンCは体内で生成されることがなく、食べ物などから摂取しないと補えません。さらに、喫煙やアルコール、日々のストレスによりどんどん減ってしまうという、なんとも儚いビタミンなのです。

ということは、私たちは毎日積極的にビタミンCを摂らないといけないということはなんとなく分かりますね?

 

 

 

調理法によってはビタミンCが溶け出してしまうことも

 

有名な話ではありますが、ビタミンCは水に溶けやすい性質のため、茹でる調理法はあまりおすすめできません。

例えばブロッコリーなら、茹でるよりもレンジでチンして食べる方がおすすめなのです。

そして、毎日の食事で補えれば一番良いのですが、なかなか難しいのが正直なところ。

そんな時は、サプリメントなどをうまく活用して補うのがおすすめです。

特に若い世代でのビタミンC不足が目立ちますので、足りなそうな分はサプリメントで上手に補うことをおすすめします。

 

 

 

コスパも抑えられる“粉末”がおすすめ!

 

粉末状のビタミンCがあるのを知っていますか?

 

ビタミンCを手軽に摂れるサプリメントはたくさんありますが、糖分が入っていたり脂質の入っているものよりも、純度の高い「粉末タイプ」がおすすめです。

粉末なので、ドリンクなどに混ぜてそのまま飲めば無駄なくビタミンCを摂取できます。

スープに溶かすなど、粉末の便利さを活かして料理に“ちょい足し”するのもおすすめ!

 

また、最初にもお話しした通りビタミンCは日々消費されてしまうので、一気にではなく“こまめに”摂ることが大切。ドリンクや食事に混ぜながら毎日使うには、大容量のものをストックしておくと便利です。

コストパフォーマンスも抜群なので、家計にも優しくおすすめですよ。

 

 

美意識の高い方にももちろんおすすめですが、ストレスの多い方、喫煙する方は特に、簡単な粉末タイプを使って手軽に摂ってみてはいかがですか?

 

 

『ビタミンC』を ”効率良く” 摂取するにはこちらがおすすめ!