ポテトフライ

家事

housework

美味しさの秘密はここにあり!『ビール酵母』でポテトフライ♪

 

おやつやおつまみに人気の「ポテトフライ」。

家でも簡単にできるので、手作りする人も多いですよね?

 

でも家庭で作ると、お店のものと比べてイマイチ…。なんて思いながら食べることも。

今回はビール酵母を使って美味しくするポテトフライのレシピを紹介します。

 

 

ビール酵母で「ポテトフライ」

 

★材料★

・ジャガイモ 2〜3個

・油 適量

・ビール酵母粉末 大さじ2

・片栗粉 小さじ2

・顆粒コンソメ 適量

(ガーリックパウダーなどでも美味しいです)

・こんぶ茶(粉末)少量

・ビールor 水 大さじ2

 

★作り方★

(1)電子レンジでジャガイモを丸ごとチンして冷まします。

(2)十分に冷めたらお好みの形に切ります。

(3)ボウルにビール酵母、片栗粉、顆粒コンソメ、こんぶ茶、ビールを入れ混ぜます。

(4)(2)を(3)へ入れ、そのまま少し置いておきます。

(5)中火に熱しておいた油に(4)を入れ、きつね色になるまで揚げて完成。

 

おつまみならガーリックパウダーやブラックペッパーを加えて、味を変えても美味しいですよ♪

 

 

 

ビール酵母には様々な栄養が!

 

今回のレシピに使ったビール酵母、実は様々な栄養があるのです。

その栄養素とは、タンパク質、食物繊維、ビタミン類、ミネラル、核酸などで、健康をサポートする栄養素の宝庫と言えるほどたくさんの栄養がバランスよく含まれています。

今回のように衣に混ぜてもいいですし、ドリンクに入れたり、スープに入れたり、納豆に混ぜたりしても美味しく手軽に栄養を摂れます。

 

ただ、食べ過ぎはあまりよくありませんので、くれぐれも適度な量を摂るようにしてくださいね。

 

 

 

「ビール酵母」はこんなときにもオススメ!

 

ビール酵母はノンアルコールビールに入れると深い味わいを楽しむことができます。また、煮物に入れるとコクととろみが増し、煮汁もしっかり絡んでくれます。

ヨーグルトにビール酵母を混ぜて食べる方法も、カロリー管理をしている方にオススメの食べ方です。

 

外食やコンビニ食の多い方や、美容に関心のある方にもオススメの「ビール酵母」。

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

多くの多彩な栄養をバランス良く含む栄養補助食品☆ 国産天然ビール酵母粉末