糖質オフ

健康

health

糖質を抑えたい方必見! おからを使って糖質オフするお好み焼きレシピ☆

 

「糖質を気にしているけれど、無性に粉物を食べたい!」

 

人間、ダメだと分かっていると余計に食べたくなってしまうものですよね。ただ、そんな時に「今回だけ…!」と一度蓋を開けてしまうと、ストップのかけ方が分からなくなってしまうことも…。

 

そんな時には、糖質オフメニューで “ストレス” を溜めず “罪悪感” も半分にして食べませんか?

 

 

 

糖質オフの強い味方『おからパウダー』

 

いつものメニューで糖質をオフしたいときにオススメなのが、『おからパウダー』。

粉状なので小麦粉の代わりとして使え、美味しい糖質オフメニューを作ることができる優れものです。

 

ダイエット中や、糖質を気にする方が避けて通るクッキーなどのお菓子も、おからパウダーで作ればその罪悪感もグンとダウン。

食べたいものを我慢するのはストレスを溜めかねませんし、反動で食べ過ぎてしまう方もいますから、おからを使った低糖質メニューで適度にご褒美をあげると長く無理なく続けられるでしょう。

 

 

 

おからパウダーで低糖質なお好み焼きを!

 

今回紹介するのは、おからパウダーを使った「お好み焼き」です。

これなら、罪悪感も半分で美味しいお好み焼きを食べることができますよ。

 

 

★材料★

・おからパウダー 大さじ4

・卵 2個

・水 100ml

・粉末だし 小さじ2分の1

・キャベツ 1枚

・ネギ 少量

・もやし 20g

・豚肉 3枚

・マヨネーズ トッピング用

・カツオ節 トッピング用

・青のり トッピング用

 

 

★作り方★

(1)おからパウダー、水、卵、粉末だしを混ぜ合わせる。

(2)千切りにしたキャベツ、もやし、ネギを入れ混ぜる。

(3)油を敷いたフライパンで豚肉を火が通るまで焼く。

(4)焼けた豚肉の上に(2)の生地を乗せて焼いていく。

(5)焼き目がついたらひっくり返してもう片面も焼く。

(6)火が通ったらさらに移し、トッピングを乗せて完成。

 

 

今回は糖質をオフのため、ソースを使わないレシピをご紹介しました。

簡単に糖質オフできるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

国産大豆100%使用! 超微粉末の『おからパウダー』はこちら