プロテインダイエット

美容

beauty

ダイエットにどう取り入れる? プロテイン活用術

 

健康的にダイエットしたい! それならシンプルに、今の自分の体に必要なもの、現在不足しているものをしっかりと摂取して、反対に不必要なもの、必要量以上に摂取してしまっているものを控えるのがベスト。

 

まずは3大栄養素であるたんぱく質、脂質、炭水化物の摂取量やバランスから注目を。主食をしっかり食べる人、甘いもの好きな人は炭水化物が、こってりとした食事が好きな人は脂質が過剰になっていることが多いよう。じつはこの3大栄養素の中で一番不足しやすいのが “たんぱく質” なのです。

 

たんぱく質不足解消にはプロテイン

20~40代の女性の場合、1日に摂取すべきたんぱく質は40~50g程度と言われています。不足すると、疲れやすい、貧血、肌荒れ、太りやすいなどの原因となることもあるのだとか。現在たんぱく質が不足している自覚のある人は、その不足分をプロテインで補給するといいでしょう。

 

プロテイン置き換えダイエットって?

不足しているたんぱく質をプロテインで補給するとともに、炭水化物や脂質を摂りすぎていないかも確認を。もしそれらが過剰な状態なら、トータルバランスの調整のために食事の一部をプロテインに置き換える “プロテイン置き換えダイエット” が有効。朝食、昼食、夕食のかわりにプロテインを飲むだけとシンプルで簡単なのが魅力。満腹感に物足りなさを感じるかもしれませんが、腹持ちがいいので、慣れるとその手軽さにも魅力を感じるという人も。

現在の食事や間食の内容を踏まえて、1日単位、または前後の日を含む3日単位などのスパンで最適なバランスを目指して。

 

 

プロテイン ダイエット 食事

プロテイン置き換えダイエットはあくまで緊急措置。食事内容の見直しを行い、脂質や炭水化物の過剰を解消することが重要です。それでも食べすぎてしまった時の調整に役立つのがプロテイン置き換えダイエットと考えましょう。

 

ダイエットにはもちろん、美肌や元気の維持にも関わるプロテイン。ぜひ食事の補助的に上手に活用を。

 

 

国内生産で安心! 大豆プロテインで栄養を手軽に取り入れる☆