マキベリー

健康

health

美容と健康を最大限に引き出してくれるスーパーフルーツ、マキベリーとは?

 

この夏こそ元気に過ごしたい!でも、何からすればいいのかわからない…そんな方におススメなのが、「マキベリー」です。美容、健康両方をサポートしてくれるスーパーフルーツ。毎日の食事に取り入れて、疲れ知らずで暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

マキベリーって知っていますか?

 

ストロベリー、ブルーベリーは食卓にもよくのぼると思いますが、マキベリーって聞いたことない方も多いかもしれません。マキベリーは抗酸化力に優れた、チリ南部のパタゴニア地方にしか自生しないフルーツ。神聖な植物として、マキベリーは何世紀にもわたってインディアンに食べられてきました。

マキベリーは厳しい環境で生き残るために、成長過程でポリフェノール、特にアントシアニンを多く蓄えていきます。そんな栄養がぎっしり詰まったマキベリー、フリーズドライにしたオーガニックマキベリーパウダーを使えば、手軽に毎日の食事に取り入れることができます。マキベリーで美容・健康を維持しながら、暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

マキベリーはこんなにすごい!

 

抗酸化力が非常に高いマキベリー、他にもビタミンC・鉄分・カリウム・アントシアニン(ポリフェノールの一種)など、多くの栄養素を含んでいます。そんなマキベリー、実際にはどのようにすごいのでしょうか。

 

・美肌を目指す方に

これからの季節、紫外線をたくさん浴びますよね。シミやシワ、たるみが気になる方にもおすすめです。

 

・コレステロール酸化予防に

コレステロールが酸化するのを防ぐ働きがあるといわれています。

 

・いろいろな炎症を抑える

細菌などが原因の体内の炎症を抑える働きがあるので、のどが痛いな…というときにも。

 

・目の老化や疲れに悩む方に

マキベリーはブルーベリーの仲間でもあるので、老眼や白内障、緑内障にお悩みの方にもおすすめです。

 

 

 

毎朝の朝食にマキベリースムージーを

 

マキベリーパウダーを使えば、忙しい朝にぴったりの栄養満点、美味しいマキベリースムージーが簡単にできます。

 

★材料★

・マキベリ―パウダー 小さじ2

・バナナ1/2本(できれば冷凍)

・牛乳 50ml

 

★作り方★

材料をすべてミキサーにかけ、コップに移すだけ!

 

 

バナナは、冷凍の方がうまく調理できます。いちごやブルーベリーなど、好きなフルーツを混ぜてみてもいいですね。牛乳を豆乳にかえれば、栄養価はそのままに、カロリーダウンも期待できます。
マキベリースムージーなら、朝から鉄分やビタミンも摂れ、ついでにお通じもよくなりそう! 朝の欠かせない1杯になりそうですね。

 

 

 

美味しいマキベリーレシピはこれ!

 

スムージーだけではもったいない! ということで、マキベリーパウダーを使った美味しいレシピを紹介します。日々の食卓にぜひマキベリーを取り入れてみてください。

 

・マキベリーグラノーラ

グラノーラや、お気に入りのシリアルに、マキベリーパウダーをかけてから牛乳を注ぎます。
栄養たっぷりの一皿。

 

・マキベリードレッシング

マキベリーパウダー小さじ1、オリーブオイル大さじ2、レモン汁大さじ2、塩・こしょう(お好み)をボウルに混ぜ合わせればできあがり。さっぱりとした低カロリーのドレッシングなので、野菜もたくさん食べられそう!

 

・マキベリーパンケーキ

卵1個、牛乳140CCをボウルに混ぜ合わせ、そこにマキベリーパウダー大さじ1とホットケーキミックス1袋を入れてさっくりと混ぜる。熱したフライパンにバターを溶かし、生地を焼く。生クリームやフルーツを添えれば、おもてなしスイーツにもなりそうです。

 

 

 

マキベリー

安心品質☆ 有機JAS認定『オーガニックマキベリー粉末』はこちらから