炭酸水洗顔

美容

beauty

さっと溶かして混ぜるだけ! 炭酸水洗顔をはじめよう

 

最近人気の炭酸美容。店頭にも洗顔、美容液、パックに頭皮ケアにまで炭酸関連の商品が並ぶほど。

注目の炭酸美容を「試してみたい!」と思ったら、手軽でコスパのいい炭酸水洗顔がおすすめです。

 

~炭酸水洗顔~重曹、クエン酸で手作りを

炭酸水洗顔に必要なのは、無糖の炭酸水。

毎日続けるなら、市販の炭酸水を購入するより、水とクエン酸と重曹から手作りするほうが、省スペースで安価。炭酸水作り方は、水とクエン酸と重曹を混ぜるだけ! 物理的、金銭的負担が少ないことが、炭酸水洗顔の気軽に試しやすいポイントのひとつです。

 

~炭酸水洗顔~水、クエン酸、重曹の黄金比は?

水またはぬるま湯1リットルと重曹小さじ2、クエン酸小さじ2を用意。水に重曹とクエン酸を一度に入れて軽くひと混ぜ、粉末がとけたら炭酸水洗顔がスタート!!

 

~炭酸水洗顔~水、重曹、クエン酸の選び方

炭酸水洗顔用に用意する水は水道水でもOK。よりこだわるなら湯冷ましや浄水を用意します。重曹とクエン酸は、炭酸水洗顔時に多少口に入ることも見越して食用に分類されたものを選ぶといいでしょう。

 

How to 炭酸水洗顔

さっそく炭酸水洗顔スタート!

炭酸水洗顔の仕上げすすぎに炭酸水を使用する炭酸水洗顔の方法もあるけれど、コストを気にせずたっぷりと使えるのが自作の炭酸水洗顔の魅力。ぜひクレンジング後の洗顔料の泡立てから使ってみて。炭酸水効果で洗顔料の泡立ちがよく、きっといつもよりふわふわに。 たっぷりの泡で洗顔したら、すすぎももちろん炭酸水で。すすぎ終えて余裕があったら、仕上げに再度洗面器に炭酸水を張り、そっと目を閉じ顔を沈めてみて。肌に感じる炭酸の刺激が肌にも心にも心地よく感じられるはず。

パックやピーリング、マッサージなど、いつものスキンケアにさらなる手間と時間を加える美容法はつい面倒になってしまいがち。

炭酸水洗顔のよいところは、いつもの洗顔の手間と時間を活用して、より積極的なケアができること!

また炭酸水洗顔の原料であるクエン酸は、単独でも化粧水に、ピーリング剤にと使い勝手のいい素材です。

 

バスルームでのんびり過ごしたいこれからの季節。

ぜひ早速試して、炭酸水洗顔の手軽さを体感してみて。

 

→ 高い食品用品質の重曹(国産)はこちら

→ 高純度無水クエン酸はこちら