クロレラ サプリメント

健康

health

夢の未来食!スーパーフード『クロレラ』の魅力、ちゃんと知っていますか?

『クロレラ』の存在を知っている方は多いですよね?

健康のために良いと言うイメージはあるものの、実際に何がどのように良いのかまで知っている方は少ないと思います。

 

 

『クロレラ』って一体何?

クロレラを使ったサプリメントなどは緑色のものが多いので、ほうれん草のような葉物をイメージする方もいるかと思います。

ですが、クロレラの正体は葉物ではなく小さな微生物。クロロス(=緑色の)と、ラテン語のエラ(=小さいもの)からきていると言われています。

そんなクロレラの歴史は、約20億年ほど前から始まっていました。それだけの長い時間を、絶滅せずに生き抜いてきたクロレラのパワーに注目が集まっています。そんなにも前から存在していたなんて、なんだか神秘的ですよね。

そのパワーの中でもすごいのが、他の植物の何十倍もの光合成能力繁殖能力です。

そんなクロレラはそのあふれる生命力から、『夢の未来食』とも言われています。

 

 

生命力だけでない、クロレラの様々な栄養価

クロレラの魅力は生命力だけにとどまりません。

栄養面も抜群なのがさらなる魅力です。例えば、食物繊維・カルシウム・マグネシウム・ビタミンE・ビタミンB2・ビタミンB6・葉酸・葉緑素など、様々な栄養が含まれているんです。

その栄養価の素晴らしさはまさにスーパーフード。クロレラを毎日続けたくなるのも納得です。

また食物繊維のおかげか、便秘で困っていた人から嬉しい声もでているそうです。

その他にも抗酸化栄養素も含まれることから、アンチエイジングのために続けているという声もあります。

みんなが続けたくなるような魅力がクロレラにたくさん詰まっているのです。

 

 

サプリメントで効率的に摂るのがオススメ

クロレラの味って一体どんな味なのか

気になりますよね?クロレラ自体の味はそんなに美味しいものではありません。なので、風味を楽しむというよりは、効率的にかつ味を気にせず飲めるサプリメントなどがオススメです。

粒状のタイプなら特に味を気にすることなく、持ち運びにも便利なのでいつでもどこでも気軽に飲める良さがあります。スムージーなどにするには粉末を使うといいですね。

 

 

今回の記事を見て、初めてクロレラの魅力を知った方もいると思います。

食事で補いきれない栄養素の補給として、生命力あふれるパワーのおすそ分けをもらいながら続けてみてはいかがでしょうか?

 

 

クロレラ サプリメント

安心の品質! 純国産クロレラ100%粒はこちらから☆