マキベリー

健康

health

『マキベリー』でインスタ映えするオリジナル美容ドリンクを作ってみた!

2017年、様々なところで耳にした『インスタ映え』。

写真映えする食べ物は見ても食べてもテンションが上がりますよね。

 

一方で、色鮮やかな食べ物の中には着色料を使っているものなど、見た目が100点でも健康面で見ると100点をあげられない面もあります。見た目ももちろん重要ですが、できれば味や体に良いものが良いですよね?

 

 

美容ドリンクなのにインスタ映え? おすすめドリンクをご紹介!

 

モデルさんなどで、フレッシュな野菜やフルーツを使って作るグリーンスムージーを毎日飲んでいるという方がいますよね?

モデルさんともなれば続けられるかもしれませんが、いろいろな食材を使い手間もかかるのでコスト的にも時間的にもなかなか続かなかった、なんていう方も多いのでは?

そんな方におすすめなのが、マキベリーの粉末と飲むヨーグルトで作る『マキベリーヨーグルト』です。

作り方はとっても簡単で、朝の1分で作れて続けやすいですよ♪

 

 

★マキベリーヨーグルトのレシピ★

 

【用意するもの】

マキベリー ニチガ

・シェイカー

・マキベリー粉末…小さじ2

・飲むヨーグルト…200ml

・冷凍ベリー…お好みで

 

 

 

【作り方】

・シェイカーに飲むヨーグルトを入れます。

飲むヨーグルト

 

・その中にマキベリーパウダーを入れます。

マキベリー パウダー

 

シェイカーの蓋をよく締めて、20回ほどシェイクします。

 

マキベリー ヨーグルト

↓↓↓

マキベリー

とってもキレイな色に…♪

 

・可愛いカップに注いでお好みで冷凍のベリーを浮かべれば完成☆

マキベリー

 

ストローをさせばカフェで出てきそうな「ベリーヨーグルトドリンク」が出来上がります!

冷凍のベリーは見た目の可愛さだけでなく、氷の代わりにもなってくれて一石二鳥!

時間のある時にはベリーを多めに入れてミキサーで細かくすればフローズンスムージーにもなります。

味も美味しくて何より簡単なので是非チャレンジしてみてくださいね!

 

 

マキベリーはアンチエイジングで注目のスーパーフルーツ!

 

マキベリーはアサイーを超えたスーパーフルーツとも言われ、ポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富に含まれています。

 

アントシアニンといえば抗酸化力。いつまでも美しくいたい女性にとって必要不可欠な栄養素です。

他にもビタミンCやカリウムなども含まれているので毎日続けて食べたいフルーツです。とはいえ、生で売っているのは見たことがありませんよね?

マキベリーはほとんどが粉末などで売られているので、日持ちもしてドリンクなどに溶かして飲むのにもちょうど良くなっています。

 

 

 

凝ったものは苦手…。という方も、簡単マキベリーヨーグルトでオリジナル美容ドリンクを続けてみてはいかがですか?

 

マキベリー

安心品質☆ 有機JAS認定『オーガニックマキベリー粉末』はこちらから