アマニ 亜麻仁

健康

health

アラフォーから積極的に『アマニ』を摂りたい納得のワケ

 

『アマニ油』大ブーム!

昨年ごろからブームとなっているアマニ油。

女優やモデルさんなど日頃から美容と健康に気を使っている芸能人も、アマニ油を使用していると話題になりましたね。

アマニは「亜麻」という植物の種子「亜麻仁(アマニ)」のこと。

英名は「フラックスシード」といい、海外では日常的に料理などに使用されているそうですよ。

 

 

アラフォー女性にすすめたいアマニの効能とは?

アマニはα-リノレン酸、食物繊維、リグナンを豊富に含んでいて、特にα-リノレン酸は体内で作ることができない必須脂肪酸のひとつオメガ3脂肪酸です。脳の機能向上に役立ってくれ、認知症予防にもおすすめです。

その他にも

・血中脂肪・コレステロール値が気になる方

・アトピーやアレルギーに悩んでいる方

・便秘でなかなかすっきりしない方

・ダイエット中の方

など、様々な方にオススメですが、アラフォー女性に特におすすめしたい理由がコレ!

『女性ホルモンへの働きかけ』

女性ホルモンといえば「エストロゲン」。

肌や髪のつややかさや女性らしい体つきに作用するエストロゲンですが、加齢とともに減少し、アラフォーになると急速に減っていきます。

アラフォー女性の悩みに多い、肌にハリが無い、シワが増えた、髪が痩せたなどのトラブルは、ほとんどエストロゲン減少のなせるワザ。

アラフォー女性の健康美容の悩みには、エストロゲンが最重要課題なのです。

アマニには体内でエストロゲンと同様の働きをする「リグナン」が含まれており、その含有量はダントツ!

なので、女性ホルモンを増やしたいアラフォー女性には特にオススメなのです。

美肌、美髪になりたい方、生理痛に悩む方も挑戦してみる価値があります。

更年期障害の改善にも役立つそうですからアラフォーだけでなくアラフィフにもオススメですね。

 

油だけじゃない!粉末でアマニを摂取しよう!

アマニといえば油というイメージがありますが、実は粉末もあるんです。

外見や味はゴマと似ているので、ゴマあえのゴマの替わりに使ったり、冷奴やサラダにかけても美味しいですよ。

アマニは熱に弱いので、加熱せずにそのまま使用がベスト。

毎日アマニをスプーン1杯、こつこつ続けていくことが大切です。

アラフォーの皆さん、今日からアマニでアンチエイジングの第一歩を始めませんか?

 

 

ゴールデン種のアマニのみ使用☆ 国内焙煎の 『ローストアマニ粉末』