パンケーキ

健康

health

粉豆腐で実現!心とカラダに優しい『ギルトフリー』スイーツ!

『ギルトフリー』ってなぁに?

 

最近『ギルトフリー(GUILT FREE)』という言葉が話題になっています。
『ギルトフリー』は ”罪悪感がない” という意味で、健康&美容大国アメリカではよく使われる用語です。

皆さんはスイーツなどを食べるとき、

「カロリー高くて太りそう…」
「美味しくて食べ過ぎたらどうしよう」
「カラダに良くないかも…」

なんて罪の意識を感じることないですか?

ダイエット中の女性ならば、誰しも感じることと思います。
せっかくの美味しいスイーツも、楽しく食べられなかったら悲しいですよね。

 

では「罪悪感」を感じないスイーツがあったらどうでしょう?
スイーツが食べられて、しかもヘルシーなんて夢のようです!

そんなギルトフリーなスイーツは、今話題の食材『粉豆腐』にヒントがあるようです。

粉豆腐

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレイクの予感!「粉豆腐」がスゴイ!

 

粉豆腐という食品を知らないという人も多いのではないでしょうか。
粉豆腐は高野豆腐を粉末にしたもので、高野豆腐発祥の信州地方では古くから日常的に使用されている食材です。
100%大豆で、良質な植物性たんぱく質、不飽和脂肪酸、アミノ酸、カルシウムなどの栄養豊富で、粉末なので料理やお菓子作りに便利に使用できることはもちろん、赤ちゃんの離乳食などにも活用できるんですよ。

今ぐんぐん盛り上がっている粉豆腐、利用しない手はないですよね!

 

使い方は非常に簡単!
レシピの小麦粉の2〜3割程度を粉豆腐に変更するだけ。
通常通り小麦粉を使うよりもカロリーをカットでき、栄養価も上がります。
分量はメニューによって変わってきますので、レシピに合わせて粉豆腐の配分は変更してください。
レシピサイトで「粉豆腐 スイーツ」で検索するとたくさん出てきますので、色々作ってみてください。

 

 

カロリーを抑えて、しかも健康に良い!
ダイエット中やお子さんのおやつにもピッタリですね。

2017年の注目ワード『ギルトフリー』と『粉豆腐』で心とカラダに優しいスイーツを楽しんでください!

 

おかずからお菓子まで幅広く活躍!離乳食にもおススメの『粉豆腐』