ビタミンE

健康

health

美容の為にはこのビタミンが必須!若返りビタミンと呼ばれるその正体とは?

ビタミンEは若返りに役立つといわれていているビタミンです。

そんなビタミンEの性質や、アンチエイジングとの関わりを見ていきましょう。

 

活性酸素から守ってくれる『ビタミンE

そもそもなぜ老化してしまうのか。それには「活性酸素」が大きく関係しています。活性酸素は簡単に言うと活発な酸素で、強い酸化力をもっています。

その活性酸素が細胞を攻撃することによって、細胞膜の脂質が酸化し過酸化脂質というものになってしまいます。

この言葉だけでも、良くないものに変化してしまったのは想像がつくと思いますが、この過酸化脂質が臓器や皮膚の老化の原因となるのです。

また、歳を取るとこの過酸化脂質は増加していき、しかも体の外へ出しにくいのでどんどん蓄積してしまうのです。

歳を取るとともに、どんどん老化していってしまいます。

そんなときに摂りたいのが『ビタミンE』です。

ビタミンEは脂溶性ビタミンとして細胞膜に入り活性酸素が細胞を攻撃するのを防ぎ、守ってくれるのです。

 

 

女性が特に摂りたいビタミンEは食べ物からしっかり吸収!

活性酸素の攻撃から守ってくれるだけでなく、女性にとって嬉しいポイントもたくさん持っています。

まず、女性ホルモンの生成を助けてくれます。生理不順や生理痛の軽減にも役立つといわれています。

次に嬉しいのが抗酸化作用です。続けて摂ることによって、細胞の酸化を防ぎ肌の代謝も上げてくれます。

また、肌と同じように髪の毛の乾燥を防いでくれたり、色ツヤも良くしてくれるといわれています。

アンチエイジングを意識している方にもオススメのビタミンです。

 

 

ビタミンEも組み合わせをうまく利用して摂り入れましょう

ビタミンEも油と一緒に摂ることにより、栄養素が吸収されやすい性質を持つビタミンです。

また抗酸化作用に関しても、同じくたくさん含むビタミンACと一緒に摂ることで吸収力がアップします。

例えば

・ ピーナッツとボンレスハム

・ くるみと豆乳

・ ごまとサバ

・ トマトとアボカド

などの組み合わせで食べると良いでしょう。

料理をする際の組み合わせやひと工夫で吸収力をアップさせるといいですね。

 

 

添加物などは一切加えずそのまま粒状に☆『純国産クロレラ100%  粒』はこちら