ココナッツアイス

いろいろ

others

暑い時期にたべたい! 冷んやりやさしい甘さの『ココナッツアイス』♪

 
暑い時期にはアイスを食べたくなりますよね?
バニラ味・チョコ味など色々な味のアイスがありますが、ちょっと珍しくてとっても美味しい“手作りココナッツアイス”はいかがでしょうか?
甘すぎず、さっぱり食べることができてオススメですよ!
 
 

『ココナッツアイス』のレシピ

 
★材料★
・ 牛乳・・・300cc
・ 生クリーム・・・200cc
・ ココナッツパウダー・・・60g
・ ココナッツシュガー・・・大さじ3
 
★ 作り方★
(1) 牛乳を鍋に入れて、沸騰直前まで温めます。
(2) (1)にココナッツパウダーとココナッツシュガーを入れてよく混ぜます。
(3) 一度こしてから完全に冷まし、冷蔵庫へ入れて冷やします。
(4) 8分立てにした生クリームに(3)を少しずつ入れ、混ぜます。
(5) タッパーへ入れ冷蔵庫で冷やし固めます。途中で何回か混ぜると滑らかな仕上がりになります。
 
 
 

今注目されている『ココナッツ』はここがすごい!

 
ココナッツオイルやココナッツミルク、ココナッツシュガーと今注目されている『ココナッツ』。注目されているのにはワケがあります。
まず、ココナッツは中鎖脂肪酸を多く含むので、脳のエネルギー源となってくれたり、認知機能も向上させてくれる働きがあると言われています。
また、抗酸化力があるので体をサビにくくしてくれるという嬉しいポイントもあります。
さらにココナッツオイルは、他のサラダ油やオリーブ油とは違った消化吸収の回路をたどるので、蓄積されにくいオイルなのです。
そのようなことから美容やダイエットに興味のある方を中心に、注目を集めているのです。
 
 

ココナッツの魅力も知った上で 美味しいアイスタイムを♪

 
ただ “アイスを食べる” だけだと、ダイエット中の方は罪悪感を覚える方もいるかもしれません。
でも、自分で体にいいものを入れて作る手作りアイスなら、その罪悪感が満足感に変わるでしょう。
 
さらにココナッツ好きの方は、出来上がったアイスに溶かしたココナッツオイルをかけて食べても美味です。冷え固まった部分に食感が出て、また違う雰囲気を楽しめ、ココナッツ感もアップしますよ。
美容にもいいですし、ダイエット中の方ぜひ試してみてくださいね。

 
 
ココヤシの花蜜100%! 安心品質の『ココナッツシュガー』はこちら