モリンガ 豆乳 ラテ

健康

health

暑い時期にはアイスでも♪ モリンガと豆乳で作る『モリンガラテ』

 
“モリンガ”を知っていますか?
モリンガとは生命の木とも呼ばれるほど豊富栄養素をバランスよく含んでいる植物で、今注目のスーパーフードです。
注目されている理由はその栄養価だけではなく、アンチエイジングやデトックス、抗菌・消臭などあらゆる面で期待できるという点でも注目を集めています。
 
 

そんなモリンガ粉末を使った栄養満点のソイラテはいかが?

 
栄養がたっぷりのモリンガは粉末タイプとして売られており、青汁に混ぜたりスムージーとして飲むほかにも、パンやホットケーキなどお菓子作り等の材料に混ぜて使うこともできます。
 
ホットミルクに混ぜて飲めば抹茶ラテのような味を楽しむことができたりと、抹茶代わりに使うのがオススメです。
 
もちろん牛乳でもいいですが、今回は豆乳を使って女性がさらに嬉しい『モリンガソイラテ』をご紹介します。
 
作り方は簡単です。
 
★材料★
・モリンガ粉末・・・小さじ1
・はちみつ・・・大さじ1
・豆乳・・・250ml
・氷・・・お好みで
 
★アイスラテの作り方★
(1)豆乳の約半分の量をレンジで温めます。
(2)モリンガ粉末とはちみつを入れ、よく溶かします。
(3)溶けたら残りの豆乳を入れよく混ぜます。
(4)氷を入れれば完成。
 
これから暑い季節になりますので、冷たいラテが美味しいですね!
 
もちろんホットにもできます。その場合は豆乳を全部レンジで温めてからはちみつとモリンガ粉末を入れ、溶かすだけです。
こんなに簡単なのに、いつもより更に体に嬉しいソイラテができますね。
 
 

美容ラテ!? 豆乳とモリンガの組み合わせが更にいい理由

 
今回はあえて豆乳で作るモリンガソイラテを紹介しましたが、それには理由があるのです。
豆乳にはイソフラボンや肥満予防が期待されるサポニンも入っています。
豆乳の力とモリンガの力の両方を兼ね備えた、『モリンガソイラテ』は美容の味方とも言えるドリンクなのです。
 
暑い時期には飲み物をたくさん飲むようになりますね。
水分補給ももちろんですが、栄養面でもドリンクを使って、うまく両方を補給していけるといいですね。
 
 
 
抹茶のような使いかたでOK! 手軽に栄養をプラスできる『モリンガ粉末』はこちら