いろいろ

others

魅力的な女性は「おひとりさま」の時間を楽しんでいる!

 
異性にだけでなく同性にも魅力的に見える女性は、どこか凛としてかっこよさをまとっているもの。マイルールを持っていたり、好きなものが明確だったり、自分の世界があるように見えませんか? 憧れの女性たちの多くは、ひとりで過ごす時間、つまり“おひとりさま”の時間を上手に過ごしているようです。
 
 
 

魅力的に見える人は、ひとりの過ごし方が上手?

「あの人素敵だよね」と言われるタイプの女性が、まわりにひとりはいませんか? 自分の好きなものをよくわかっていて、ファッションや食べ物、インテリアにいたるまでマイルールがある。自分なりの判断基準がいつもあるからこそ、自信を持って堂々としていられるのです。
 
常に誰かと一緒にというわけではなく、ひとり時間も充実させているのが素敵な女性の共通項。趣味に没頭したり、おいしい料理を食べにひとりで出かけたり、ひとり旅だって臆しません。
 
 
 

年齢を重ねるにつれ、ライフスタイルが変化

結婚や出産をきっかけに、気づけば友人と会う機会が少なくなったと感じる方は多いはず。人生の転機によりライフスタイルが変わり、それまでの習慣が変わっていくのは誰にでも訪れること。生活サイクルが変わったことで、ひとり時間が生まれ、新しい趣味を持つ人も増えています。
 
 
 

“おひとりさま”の楽しみ方、どんなことがある?

魅力的な女性のひとり時間の楽しみ方には、どんなことがあるのか聞いてみました。
 
・週に1度、ランチやディナーに、以前から気になっていた料理店へひとりで行き、おいしいお酒と料理を楽しみます。
 
・休日は丸1日、日帰りできる場所を決めて誰にも時間を合わせることなく自由に歩きまわる“プチひとり旅”でリフレッシュ!
 
・細々とですが、毎日必ずその日あったことや気持ちを綴るブログを更新することを習慣にして、頭の中を整理しています。
 
・ハンドメイドが趣味なのですが、1時間でも30分でも刺しゅうをしたり、冬には編み物をすることで、気分転換に。
 
日々少しでもひとりになる時間を作ることで、自分に向き合う時間を確保しているようです。好きなものを再確認し、誰にも邪魔されずに楽しめるひとり時間は、心の充実につながり魅力を高めてくれるのでしょう。
 
 
 
日々の健康を内側からサポートしてくれるアイテムがたくさん‼︎