ヘルシー 食生活 サプリメント

健康

health

「かけるだけ」「入れるだけ」でヘルシーな食生活を!

 
健康的で好バランスの食事を、忙しい中で完璧に用意するのはなかなかハードルが高いもの。下ごしらえをしたり、サプリメント類をいつもの料理に足したりすると、手軽に健康的な食事になります。
 
 
 

前日に「つけるだけ」! 手軽な下ごしらえは?

乾燥米麹は健康的な食事をサポートしてくれるので、常備しておきたいもののひとつです。戻した米麹に、キュウリや大根などを浸けて一晩冷蔵庫で置くと、朝食の一品に。鶏肉を同様の米麹に浸けておけば、翌日うまみが増し夕食のメインに! 前日の下ごしらえは、料理時間を短縮させ、毎日の食事を健康的においしく仕上げてくれるのです。
 
 
 

いつものメニューに「混ぜるだけ」「かけるだけ」で健康的に!

健康的な体を目指す人の間でのブームは、キヌアやチアシードといったスーパーフードの数々。栄養価が高く、種類によっては低カロリー、豊富な食物繊維など、それぞれにメリットはたくさん。キヌアはお米と同様に炊いて食べたり、茹でて冷やしたものをサラダに混ぜたりして。チアシードやバジルシードは、ドリンクやヨーグルトにスプーン一杯程度加えるだけと、調理の幅は広く、健康的な食事の頼れる味方です。種類によって1日の摂取目安があるため、バランスよく毎日の料理に取り入れてみて。
 
 
 

常備菜を作っておくと、平日の食事も好バランスに。

一汁三菜の健康的な食事を目指すなら、煮込みや前菜などのおかずを5品ほど休日に一度に作りためておくと、格段に平日のメニューバランスが健康的に。定番の常備菜だけでなく、時にはレシピのアレンジをすれば、マンネリにならず食事を楽しめます。慌ただしい朝や、疲れて帰宅して「夕飯作りたくない!」という夜に、すでに出来上がっている1〜2品をテーブルに並べられるので、時間と心の余裕が生まれるはず。
 
健康的な食生活を上手にコントロールできると、身も心も生き生きとしてくるのが実感できます。手軽なサプリメントは、いつもの食事にプラスαと考えて上手に取り入れましょう。
 
 
 
・国内産の米100%で作った無添加、長期保存可能にした乾燥タイプの米麹はこちら!
 
・NASAが「21世紀の主要食」と認定した高栄養雑穀「キヌア」はこちら!
 
・貴重なホワイトチアシードもあります