青汁 ケーキ

健康

health

飲むだけじゃない!? 簡単レシピで『青汁』を食べよう!

 

“青汁を飲む“ことにどうしても抵抗が…

『青汁』と聞くとまだどうしても“苦い”、“まずい”なんていうイメージが出てきてしまいますよね?
昔よりはかなり美味しくなったと言えど、なかなか手を出せない。
そんなかたは、まず青汁を“食べる”ことから始めてみませんか?
“飲む”となると抵抗がある方もお菓子に混ぜて“食べる”なら、意外とすんなり、受け入れられるかもしれません。
また、野菜不足の救世主にもなってくれますので、お子様が食べられるお菓子なら一石二鳥ですよね?
 
 
 

青汁はどうして体にいいの?

青汁が体にいいのは知っているけど、どんな成分が体にいいのでしょう?
青汁の主な成分の『ケール』には、ミネラル・カルシウム・カロテン・食物繊維が含まれていて、特にビタミンの含有率は緑黄色野菜の中でも高いんです。
緑黄色野菜も普段の食生活では不足しがちですので、いろいろな栄養素がギュッと詰まった『ケール』を食べるのはとても賢いことなのです。
でも生のケールは苦味もあり、調理しずらいイメージ…そんな時には『ケール』をギュッと凝縮した飲み物「青汁粉末」を上手に取り入れて、野菜不足から助けてもらいましょう!
 
 
 

簡単レシピでおやつ感覚で青汁を食べよう!

栄養満点の青汁の粉末を使って簡単にできるおやつを作ってみましょう!
 
【簡単 青汁ケーキ】
 
★材料★
・青汁粉末  3〜5g
・ホットケーキミックス  200g
・卵  1個
・牛乳  150ml
・はちみつ  15g
 
★レシピ★
・ホットケーキミックス以外の材料をボウルに入れよく混ぜます。
・よく混ざったらホットケーキミックスを入れ、ダマがなくなるまで混ぜます。
・炊飯器の普通コースで炊きます。
・お好みで粉砂糖・生クリーム・抹茶クリームなどをトッピングして完成。
 
 
 

家族みんなで野菜不足解消しましょう!

意識して摂っているつもりでも不足しがちな野菜。
そんな不足分を青汁で“ちょい足し”して補えれば、家族みんなの野菜不足も解消できるかもしれません。
また、青汁はすっきりしない方や、食べ過ぎが気になっている方、美容・健康を心がけている方にもおすすめです。
前から気になってはなっていたけど、“苦い”・“まずい”のイメージでチャレンジできなかった…そんなかたはぜひ青汁を“食べる”ことから始めてみてはいかがでしょうか?
 
 
安心の 宮崎県産 & 熊本県産ケール100%使用! 『無添加国産青汁100%』 はこちら