エプソムソルト 入浴剤

健康

health

自宅のお風呂が温泉みたいに!? 『エプソムソルト』でポカポカ温浴

 
みなさんは普段、お風呂にどのくらい浸かっていますか?
 
今の時期は寒いのでいつもより長めにお風呂に浸かる方も多いと思いますが、「お風呂でしっかり温まったはずなのにもう寒い」 「寝る前に家事などをしていたらすっかり湯冷めしてしまった」なんていう方も多いのではないでしょうか?
特に女性は毎年冬になるとこの問題に悩まされる方も多いと思います。
そんな寒い冬のお風呂で活躍してくれるのが『エプソムソルト』です。
 
 
 

『エプソムソルト』ってなぁに? 塩でできてるの?

『エプソムソルト』は硫酸マグネシウムという成分でできています。
ソルトという名前が付いていますが、見た目が塩のようなのでそう名前がついただけで塩で出来ているわけではありません。
 
エプソムソルトを入浴剤代わりにお風呂に入れると体が芯から温まるだけでなく、食べ物からは取り入れにくいマグネシウムを吸収することができます。
マグネシウムは便秘にもいいのでお通じで悩んでいる方も嬉しいですね。
エプソムソルトのお風呂は汗をかきやすくしてくれるので、デトックスしたい方やむくみが気になる方にもおすすめです。
実際にエプソムソルトを使用してみた方の感想では、「自宅で温泉に入っている気分♪」「冷え症だけど寒さを感じることなく眠れた。」「入浴時間は20分目安ですが、20分入れないくらい体がポカポカになる。」という声も多く、とにかく体を芯から温めてくれるのです。
『エプソムソルト』と聞くとなんだかお料理に使いそうですが、台所ではなくお風呂で活躍してくれる優秀アイテムだったのです!
 
 
 

『エプムソルト』を使ったお風呂の入り方

(1) 沸かした温かいお風呂のお湯にカップ2杯ほどのエプソムソルトを入れます。(のぼせやすい人は大さじ2〜3杯から始めましょう)
 
(2) よくかき混ぜそのまま15分ほど入浴します。20分以上入浴するとお湯が冷めてしまい効果が薄れてしまったり、せっかく排出した老廃物をまた吸着してしまうので入浴時間は20分を過ぎないようにしましょう。
* たくさん汗をかくので水分補給を忘れずに!
 
(3) 最後にシャワーでよく流します。
 
(エプソムソルトを使っての入浴は週2回〜3回を目安にしてください)
 
これなら短時間で芯から温まることができるので、忙しい方にもおすすめですね。
 
 
 

エプソムソルトのスクラブでツルツル美肌も同時に手に入れよう!

お風呂に浸かっている間も有効利用してお肌にいいことをしませんか?
エプソムソルトにオリーブオイルを混ぜて、小鼻やお肌を優しくマッサージすると古い角質を落としてくれ、ピーリング効果が期待できます。お肌の色もワントーンアップして美しいお肌に♪
 
温まったお肌は毛穴も開いているのでエプソムソルトのお風呂に浸かりながらピーリングすると、より効果を実感できそうです。
 
寝るときにポカポカの体だとお布団の中もポカポカに。
エプソムソルトを活用して、寒いと思いながら眠るのではなくあったか幸せな状態で眠りにつきましょう。
 
 
これで寒い冬もポカポカに☆ 口に入ってしまっても安心の『高品質エプソムソルト』