はしご

家事

housework

高さを活かした見せる収納! はしごや脚立に注目

部屋にひとつとり入れるだけで、たちまちおしゃれに見えるインテリアアイテムが、はしごや脚立です。こなれたインテリアに見えるだけでなく、狭いすき間や、高さを活かしきれていないといった収納の悩みも解決してくれます。
 
 

ナチュラルな木製や、味わいあるアンティーク調などテイストはさまざま

はしごや脚立というとイメージするのは事務的なものでしょうか? 今では、木のナチュラルなテイストから、アンティーク調のものまで、部屋のテイストに合わせやすいアイテムが幅広く販売されています。決してのぼり降りするためのものとしてではなく、実用性があり、おしゃれ度もアップする「見せる収納」に役立つのです。

 

ナチュラルな印象の北欧系のインテリアが好きな人は、明るい木製のものがよいでしょう。味わいのある古道具でまとめた部屋や、ジャンクテイストの部屋には、アンティーク調のものがしっくりくるかもしれません。好みのデザインが見つからないなら、好みの木材やペイントを購入して、人気のD.I.Y.に挑戦してみるのもおすすめです。
 
 

日用雑貨を飾るように収納できるうえ、高さを無駄なく活用できる!

はしごは、壁に立てかけるだけで、ひと段ごとにアイテムをハンギングすることができます。たとえば、部屋の一角にはしごを立てかければ、よく使うタオルや好きな雑貨を掛けて収納しながらディスプレイ。クローゼットの中なら多くのバッグやベルトを、S字フックなどを利用しての収納が可能です。

 

一方、脚立の場合は、ひと段ごとに物を並べることができるため、はしごよりも収納力が上がり、加えてグリーンや雑貨などの飾り棚としても活躍するでしょう。
 
 

収納にも役立ち、インテリアのアクセントにもなる優秀アイテム

収納スペースが少ない、またはインテリアをおしゃれに見せたいなら、ひとつ取り入れるだけで、ぐっと使いやすくセンスのある部屋に様変わり。材質だけでなく、幅や高さもさまざまに市販されていますので、ぜひお気に入りを見つけて、センスアップした「見せる収納」を試してみてください。

 
 
ニチガのサプリで、カラダも生活も健康に!