ローズヒップをとるなら粉末がおすすめ

健康

health

ローズヒップ、選ぶなら粉末タイプがおすすめ!

美肌に良いということで有名なローズヒップティ。

ローズヒップティと聞くと、あの赤色で酸っぱいお茶をイメージされる方が多いでしょう。これはハイビスカスがブレンドされており、あの赤色と酸っぱい味はハイビスカスの味なのです。ローズヒップの味は実はそれほど酸っぱくはありません。

 

■ローズヒップティのローズヒップって何?

ローズヒップとはバラの果実のことです。

ビタミンCが多いことは有名ですが、そのほかにもカルシウム、鉄分、βカロテン、リコピン、老化を予防するαリノレン酸など、ビタミンC以外にもたくさんの栄養成分が含まれている果実です。

もともとビタミンCはとても熱に弱いのですが、ローズヒップに含まれているビタミンCはビタミンPによって守られているため加熱しても壊れにくく、さらにリコピンの効果で身体に取り込まれやすいのです。ローズヒップを食すことで多くのビタミンCが摂取できることが特徴です。

そのローズヒップなのですが、多くの方がお茶にして飲んでいることでしょう。しかし、お茶を飲むだけではレモンの20倍もあるビタミンCが半分以下しか摂取できていないことはご存じでしょうか。しかもビタミンEに関しては1%も摂取できないのです!

 

■どうすればローズヒップの栄養を100%取れるの?

その答えは簡単です! それはお茶を入れた後に残った実も食べること!なのです。

お茶にして残った実にはおよそ80%もの栄養が残っています。しかし、その実をそのまま食べようとしても口に合わなかったり、食べづらいという方も多いと思われます。

そんな方々にお勧めなのが「ローズヒップ粉末」です!

 

粉末にしたローズヒップを口にすることにより、簡単に余すことなく栄養を100%摂取できるのです!! もちろん乾燥した実を自分でミルサーにかけ粉末にしていただいてもかまわないのですが、ネットなどで探すと最初から粉末になっている「ローズヒップ粉末」という商品もあります。

ローズヒップ粉末はお湯を注いで飲むだけではなく、粉末なのでいろいろな料理やお菓子にも使用できます。ローズヒップを試してみたい方は、ぜひローズヒップ粉末を選んでみてはいかがでしょう?